AKB48の元メンバーでタレント・モデルの小嶋陽菜は6月20日、自身がプロデュースするアパレルブランド「ハーリップトゥ(HER LIP TO)」をスタートした。小嶋はこれまでオリジナルグッズやコラボアイテムを取り扱うポップアップストアのプロデュースなどは行っていたが、アパレルブランドは初となる。公式オンラインストアのみで販売し、サイトの運営はウェブサイトの企画・制作などを専門とするMama&Son(東京・尾木智子・社長)が担当する。実店舗での取り扱いは今のところ未定だ。
同ブランドは“今着たい服”をテーマに、素材とラインにこだわったTシャツ(8000円)やワンピース(2万4000円〜)、ハット(9000円)などをそろえる。隔週で新作を発売する予定で、気品と華やかさを備えた普段使いしやすいアイテムを提案する。ブランドをスタートにするにあたり小嶋は、「“日常に溶け込む程よくドラマティックな服”が『ハーリップトゥー』らしいと思っている。日常が華やかになるお手伝いができたらうれしい」とコメントしている。
また、小嶋はファッションやメイクなどについて発信し、ファンとのコミュニケーションを目的としたプラットフォームとなるアプリ「プレイ(PLAY)」を近日中に公開予定だ。現在「ハーリップトゥー」オンラインストアでメールアドレスの登録を受け付けている。同アプリは昨年11月にオープンした小嶋のウェブサイト「harunakojima is」の進化版となる。