「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は11月5日、パフュームド キャンドルを発売する。価格は2万5000円で、一部の「ルイ・ヴィトン」ストアおよび公式サイトで取り扱う。
インハウス・マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ(Jacques Cavallier)が、創業以来のブランドの真髄である“旅”にインスピレーションを得て、旅の途中で発見した風景とキャンドルが香りを放つ屋内に着目。気分を高揚させる豊かな自然と、住まいに求められる居心地のよさの2面性を表現した香りをそろえる。ローズの初蕾が自然なままに優美に香り立つ「レール・ドゥ・ジャルダン」、清らかな海水と灼熱の太陽のコントラストを表現し、フレッシュティーの香りをベースにした「イル・ブランシュ」、神秘的で深みのあるパチョリの香りで樹林を連想させる「フーユ・ドール」、スターアニスやシナモンで12月の雪を思わせる「ドゥオール・イル・ネージュ」の4種。
キャンドルの容器はハンドメードのセラミック製で、ブランドの象徴的な素材であるヌメ革のハンドルを備えた。ゴールド仕上げのメタル製の上蓋はキャンドルの下に置いて、ベースとして使用することができる。