ファッション

三城がお笑い芸人ミキの眼鏡をデザイン アーバンリサーチとよしもとのコラボ企画第2弾

 アーバンリサーチとよしもとクリエイティブ・エージェンシーによるコラボレーション企画「YM/UR」の第 2 弾として、兄弟漫才師「ミキ」のアイコンでもある眼鏡を、パリミキとメガネの三城を運営する三城が製作した。

 漫才師「ミキ」の要望もあって、“ミキ”つながりで実現したという。「ミキ」の2人の好みや着用シーンをイメージしてデザインされたモデルは、1人 3 型の計 6 型(価格は1万1800~1万3800円)。兄の昂生のモデルには“コウセイ”の文字が、弟の亜生のモデルには“アセイ”の文字がテンプルの裏側やブリッジの裏側に刻印されている。また、「ミキ」の衣装の色をイメージしたブラウンとグリーンのオリジナル眼鏡ケースと眼鏡拭きも付属している。

 アーバンリサーチのオンラインストアとミキオンラインショップ「E-megane」において先行予約を受け付け中で、4月26日に店頭発売となる。

 三城は最近、店頭で音楽イベントも積極的に開催しており、三城の澤田将広社長は「眼鏡はいろいろなカルチャーとつながっている。われわれは単なる眼鏡屋ではなく、情報発信が重要な役割になる」と述べる。

関連タグの最新記事

ファッションの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

来シーズン、シャツをどう着る?メンズ47ブランドの推しスタイルを紹介 26年春夏メンズ・リアルトレンド特集

「WWDJAPAN」12月8日号は、2026年春夏シーズンのメンズ・リアルトレンド特集です。この特集は、国内アパレル企業やセレクトショップのクリエーションの“今”を捉えるために、毎シーズン続けている恒例企画です。今回は特に、「シャツの着こなし」に焦点を当てました。夏の暑さがますます厳しくなる影響もあり、26年春夏の欧州コレクションでは、シャツの見せ方がより自由で軽やかになり、着方そのものがクリエー…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。