まずシルエットは、時代に呼応したドロップショルダー&オーバーサイズのアイテムがバリエーションを増している。布帛で作るTシャツを筆頭に、ムースのような素材によるフィールドジャケット、裾にドローストリングを加えたフーデッドパーカなど、すべてがユルいシルエット。クラフツマンシップを詰め込んで生み出しているからこそ、その“ユルさ”は“だらしなさ”にはつながらず、“若々しさ”をもたらす最大の要因となっている。着心地は、パジャマのようなシャツとパンツ、ジャケット、コートなどで提案。これまた“ユルい”アイテムだからこそ、エンジやネイビーなどの落ち着いたカラーパレットを基調とし、またクラシックな花柄などを散りばめることで大人っぽい雰囲気にまとめた。
そしてクチュリエとしてのプライドは、半年前に発表した14年春夏オートクチュール・コレクションのキーモチーフとなった蝶々、そしてさまざまな動物。蝶々は太いベルトのトレンチコートに刺繍で描かれ、その他の動物はたとえばジャカード、たとえばレザーのカットワークで表現された。こうしたモチーフをのせたトレンチコートやスエードのブルゾンは、序盤のオーバーサイズと異なるジャストサイズ。たとえ時代が変わっても常に楽しむことができるよう、正々堂々のアイテムに自信満々にのせている。