ツイッターのフォロワー数14万超え、インスタグラムのフォロワー数10万超えの美容師・金内柊真。かつては芸能活動を行い、2018年8月にはアシスタントながら自身の著書「才能がなければその分努力すればいい」(KADOKAWA)を出版するなど、美容師の枠に収まらない存在として注目を集めている。昨年11月にスタイリストデビュー。今連載では、毎月の彼の売り上げの推移とともに、売り上げを伸ばすために何をやってきたか、また新人スタイリストならではの苦労などを紹介していく。今回はデビュー4カ月目(20年2月)を振り返ってもらった。また、記事の最後には、動画のロングバージョンも収録しており、スタイリスト4カ月目の率直な気持ちを語ってもらっている。
WWD:デビュー4カ月目(20年2月)を振り返ってみて、まず売り上げはどうだった?
金内柊真(以下、金内):2月の売り上げは170万円でした。前回の取材の際に目標を190万円と伝えていたんですが、初めて目標を達成できなくて悔しいです。先輩と話していても、2月はたいてい少し落ち込むという話だったんですが、その波にのまれた感はあります。「みんながそうだから自分もいい」というわけではなく、だからこそ自分はやらないといけないと思います。
WWD:目標達成できなかった要因は?
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。