「WWDジャパン」4月6日号は毎年恒例の新入社員向け特集だ。今年はファッション基礎知識や業界マップだけでなく、アパレル企業で実際に活躍する若手社員にもフォーカス。人気SPAから総合アパレル、最大手ECまで全8社の若手を取材し、彼・彼女たちのリアルな仕事ぶりに迫った。ウェブではその一部を連載形式で掲載する。第4回はバロックジャパンリミテッド編をお届け。
バロックジャパンリミテッドで入社3年目の星島朝花さん(24)は、2019年4月からエンフォルド営業部に所属し、海外戦略を推進する部署と連携した業務を行う。国際教養大(秋田市)で培ったスキルを買われ、海外の卸先とのコミュニケーションの窓口を担う。
植田みずきがクリエイティブ・ディレクターを務め、設立10年目を迎えた「エンフォルド」は海外展開に本腰を入れている。星島さんは、今年2月にブランドとして初めてパリで実施した20-21年秋冬のパフォーマンス形式の展示会にも帯同。来場した取引先に、ブランドの特徴や哲学を伝えた。現地の温度感を知り、ブランドが見据える未来に刺激を受けた。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。