ビューティ

「Nオーガニック」がブランド初の直営店 環境に配慮した内装に

 自然派ライフスタイルブランド「Nオーガニック(N ORGANIC)」は6月11日、ブランド初となる直営店を東京・有楽町マルイにオープンする。3月にデビューしたエイジングケアシリーズ「Nオーガニック ヴィ(N ORGANIC VIE)」を含め全製品をそろえるとともに、暮らしを豊かにする気づきを伝えていく。

 同ブランドはサイバーエージェントの子会社、シロクが手掛け、“暮らしを豊かに”というコンセプトのもと、2017年8月に誕生。ナチュラル(肌に優しい植物由来の有用成分を使用)、ノーブル(厳選した精油をブレンドした心地よい香り)、ニュートラル(低刺激×高機能を目指した肌にとって最善を選択)を軸に商品を展開する。これまで公式通販サイトでのウェブ販売を中心に行って認知度を高めてきたが、「提供する商品数やシリーズも増えたこのタイミングで、お客さまとのOne to Oneのコミュニケーションの場をつくりたいと考えた」(井上みなみブランドマネジャー)ことから直営店を開設することを決めたという。

 店舗の売り場面積は6平方メートル。グレーと杢調を組み合わせた印象で、床や什器の一部には使用済み製品の容器をリサイクルした建材を採用した。同店は「カウンセリングを通してお客さまの肌状態を測定し、一人一人の専用カルテを作成して、自宅でも試してもらえるスキンケア方法を提案する。これらの情報は、公式サイトのマイページにログインすると自宅でも閲覧することができ、オフラインだけでなくオンラインでのサポートも行い、長期的にお客さまの肌に向き合っていく」。また、他ブランドを含む使用済みの化粧品容器を持参した人には、その場で使える500円オフクーポンをプレゼントするなど、環境に配慮した取り組みも実施する。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。