資生堂ジャパンとイオンリテールは11月20日、 “光ダメージ”をケアする高機能エイジングケアブランド「リバイタル(REVIAL)」から、共同で企画した保湿クリーム“エクストラリッチクリーム”(50g、2万円)を発売する。全国のイオングループ店舗店で取り扱う。
“エクストラリッチクリーム”は「リバイタル」初の“光ダメージ”に着目した保湿クリーム。メラニンの生成を抑え、“光ダメージ”によるシミやそばかす、乾燥などを防ぐ美容成分や美白有効成分を配合し、ふっくらとしたハリに満ちた肌に導く。資生堂とイオンリテールは加齢による肌トラブルに悩む40~50代をターゲットに、資生堂の肌研究によるテクノロジーと、イオンリテールの店頭で得るお客の声や化粧品ニーズなどをもとに共同企画した。
「リバイタル」は、1979年に“美しく年を重ねるサクセスフルエイジング”をコンセプトに誕生した、資生堂のエイジングケアブランド。乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは、紫外線が大きく影響していることに着目し、“光ダメージ”による症状をケアする高機能エイジングケブランドとして、2020年2月に刷新した。
八木光イオンリテール経営企画本部広報部は、「2万円と高価格だが、16年にも資生堂の「エリクシール(ELIXIR)」とも同価格帯の製品を共同企画しておりとても好評だった。幅広い販路のイオングループだからこそターゲット層にもリーチできる」とコメントした。