イタリア発レッグウエア「カルツェドニア(CALZEDONIA)」から2020年秋冬コレクションが登場した。ヘルシーかつセンシュアルにさまざまなスタイルのファッションを楽しめる幅広いラインアップがそろう。
人気の高いレースのアイテムは軽やかでタイムレス。中でもゼブラ柄やダイヤモンド柄などフィッシュネットタイツに注目だ。千鳥格子に花柄を組み合わせたものやアーティスティックなグラフィック柄のタイツは存在感たっぷりだ。寒い季節にうれしいカシミヤ混のタイツには幾何学模様を採用。モチーフやカラーバリエーションが豊富なソックスはコーディネートの程よいアクセントに。
新作コレクションの価格はタイツが1000~3000円、カシミヤ混タイツが2000~3000円、ソックスが500~1500円。カルツェドニアのブティックとオンラインショップで販売している。
今季でキャンペーン登場4シーズン目を迎える森星に新コレクションやスタイリングアイデアなどについて聞いた。
WWD:今年の秋冬コレクションの中でお気に入りのタイツはどれか?
森星(以下、森):おうち時間が増え、家の中で気持ちよくおしゃれに過ごしたいので履き心地がよいカシミヤ混タイツが気に入っている。センスのある落ち着いたカラーもとてもいいと思う。旅ができるようになったら、飛行機の中でも履きたい。
WWD:どんなシーンでタイツを履きたいか?
森:人気ドラマシリーズの「セックス・アンド・ザ・シティー(SEX AND THE CITY)」を見て、その中のパーティーシーンから着想を得てガールズナイト・インを楽しんでいる。ファッションやヘアメイクをバッチリして家の中でドレスアップするときにタイツを合わせている。
WWD:タイツのおすすめコーディネートは?
森:シンプルなメンズサイズの無地Tシャツをワンピースのように着てビジューのついた華やかなタイツを合わせるコーディネート。
WWD:4シーズン目のキャンペーン起用だが、「カルツェドニア」はどのようなブランドか?
森:自分のためにファッションを楽しむエネルギッシュな女性のためのブランド。ファッションの枠を超えた新たな価値観があるし、私自身のファッションに飽きたとき「カルツェドニア」のタイツをスタイリングに盛り込むことで新しい発見があったり、自分のワードローブをまた愛せるようなる。だから私は「カルツェドニア」が大好き。
WWD:読者へのメッセージは?
森:こんな時だからこそ、自分のために“まとう”時間を楽しんで欲しい。
カルツェドニア 渋谷道玄坂店
03-6809-0661