ビューティ

「鬼滅の刃」の禰豆子をメイクで再現 森ニーナのユーチューブ動画が話題

 モデルでユーチューバーの森ニーナが投稿した動画“ねずこ風メイク!現代風アレンジ”が、映画“鬼滅の刃 無限列車編”の公開を前に話題になっている。

 これは、大ヒット漫画“鬼滅の刃”に登場する人気キャラ、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)をフィーチャーし、“もしも竈門禰豆子が実在したら”というテーマで“似せメイク”のノウハウを紹介した動画。「禰豆子が大人になった感じ」「似てるのにメイクが自然」「日常メイクの参考にしたい」といったコメントが寄せられるなど好評だ。

 まずはカラーコンタクトレンズとアイテープでアイメイクのベースを作り、ウユクリーム(韓国発の「肌印象が明るくなる」と話題のクリーム)などで生気のないパウダリーな色白肌を再現。頬のこけている部分をファンデーションで明るくして幼い丸顔を作り、額の中心を明るくして禰豆子のチャームポイントである“まんまるおでこ”に仕上げた。さらに目の外側の影をコンシーラーで隠してドーリーに見せ、禰豆子のもう1つの特徴である“下がり眉”をコンシーラーを使って作った。

 「ナチュラルなのに似ているメイクに仕上がったと思う。“鬼滅の刃”を知らない人にも楽しんでもらえるよう、つけまつげはなしでカラコンにするなど、使いやすいコスメにこだわって作った」と森ニーナはコメントした。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】

百貨店、ファッションビルブランド、セレクトショップの2025年春夏の打ち出しが出そろった。ここ数年はベーシック回帰の流れが強かった国内リアルクローズ市場は、海外ランウエイを席巻した「ボーホー×ロマンチック」なムードに呼応し、今季は一気に華やかさを取り戻しそうな気配です。ただ、例年ますます厳しさを増す夏の暑さの中で、商品企画やMDの見直しも急務となっています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。