「バーバリー(BURBERRY)」はこのほど、“コミュニティー”をテーマにした新キャンペーンを公開した。先日パートナーシップを締結したイングランド代表サッカー選手で活動家のマーカス・ラッシュフォード(Marcus Rashford)も登場するほか、キャンペーンの一環として世界各地で若者支援に取り組む慈善団体に寄付を行う。
ビジュアルはラファエル・パヴァロッティ(Rafael Pavarotti)が撮影し、ファッション、ダンス、スポーツの要素を掛け合わせ、ダイナミックで自由なブランドの世界観を表現した。アイテムは「バーバリー」のアイコニックなアウターウエアやトレンチコート、ダイヤモンドキルトのジャケット、リサイクルナイロン製のフーデッドパッファージャケット、アーカイブにインスパイアされたポケットバッグなどをフィーチャーした。キャンペーンフィルムは、クリエイティブ集団のメガフォース(Megaforce)が手掛けた。
リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)=チーフ・クリエイティブ・オフィサーは「今回のキャンペーンは、前を向き未来を見据えることがコンセプトだ。若いエネルギーにインスパイアされ、異なる才能を持つ人々が一体となり、世界が一つになる様を描いた。情熱、コミットメント、そして愛を通して一つになり、若い人々の夢を称え、前進していくことを表現した。またマーカス・ラッシュフォードとの取り組みをベースに、このキャンペーンでは真の自由、そして未来を切り拓いていくことも表現した。限界や可能性を押し広げるためには、大胆不敵なスピリットや想像力が必要だ。それがまさに 『バーバリー』の精神だ」とコメントした。