ファッション

モデルの重川茉弥の初プロデュースブランド「ミリロア」 ローンチコレクションが2時間で完売

 インスタグラムで90万人近いフォロワー数を持ち、モデルとして活躍する重川茉弥が初めてプロデュースしたアパレルブランド「ミリロア(MILILOA)」。ローンチコレクションを3月6日に限定発売し、2時間弱で完売し話題となっている。

 ローンチコレクションは、胸に大きなロゴをあしらった、ホワイトとブラックの2色展開のパーカ(各6900円、現在は完売)。細部まで本人がプロデュースし、日常で使いやすいシンプルなデザインに仕上げた。太めに作った袖周りや大きめのフード部分など、全体的にゆったりと着ることができるシルエットが特徴。男女問わないユニセックスのデザインのため、カップルや夫婦でもおそろいで着用できる。

 販売前のインスタグラムの初回投稿では14.6万いいねの反響があり期待感を示した。発売直後はアクセス過多によりサイトが一時つながらない状況になったという。

 重川茉弥は、雑誌や広告などで人気の女子高校生モデルで、ガールズユニット“やじるーと”での活動も主に若い世代から高い支持を得ている。2019年に配信番組で共演した前田俊(現在はモデルやユーチューバーとして活躍)と16歳のときに結婚・出産して話題を呼んだ。現在はカップルで“しゅんまや”としても活躍中。

 ブランド名の「ミリロア」とは、2人が出会ったハワイの言葉で、“ミリミリ(MiliMili)=お気に入り・最愛”と“マウロア(Mau Loa)=永遠に・ずっと”を掛け合わせた造語。「永遠にずっと愛してもらえるように」という思いを込めたという。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。