ファッション

ポーラ・オルビスHDとANAHD、島根県が連携協定を締結 “美肌県しまね”で「美肌ウェルネスツーリズム」を推進

 ポーラ・オルビスホールディングス(以下、ポーラ・オルビスHD)、ANAホールディングス(以下、ANAHD)、島根県は、美容を切り口とした観光事業「美肌ウェルネスツーリズム」の本格展開を目指し、3月11日に連携協定を結んだ。島根県における美肌ウェルネスをコンセプトとする観光事業を3者が連携して推進し、島根県観光振興を図るとともに、肌・体・心が美しくなる豊かなライフスタイルの普及を試みる。ツアーの販売は2021年5月以降を予定する。

 今回の取り組みは、宇宙ビジネスアイディアコンテスト「S-Booster2019」において、ポーラ・オルビスHDが「美肌ウェルネスツーリズム」を提案し、ANAHD賞を獲得したことが契機となった。島根県はポーラが主催する「美肌県グランプリ」でこれまでに第1位を最多の5回獲得した実績を誇り、美肌を育む気候環境なども整っていることから「美肌観光」を県として推進している。

 「美肌ウエルネスツーリズム」では、美肌を「肌の美しさだけではなく、心身も生き生きとして美しいこと」と捉え、旅行者が肌や体調をケアしながら、その地域ならではの観光資産に出合うことのできるサービスを構想する。ポーラ・オルビスHDは保有する肌・体に関する知見や高水準の美容技術・化粧品と、地域の食や温泉、自然・芸術・文化などの観光資源を組み合わせることで、一連のストーリー性のある体験とパーソナルアドバイスを提供できるサービスを予定する。

 参加者には特別に設計された美肌ウェルネスの体験験・学習を提供し、その後のライフスタイルがより楽しく彩りのあるものにつなげる。島根県に対しては、観光振興・地方創生への寄与を目指す。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。