「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみたい”といった、明るい未来を見据えたポジティブなムードが感じられた今シーズン。本号では、ファッションデザイナーたちが今何をどんな感情を抱き、どこへ向かおうとしているのかを解き明かし、トレンドとして提案しています。シーズンのキーワードやカテゴリー別注目アイテム、バッグ&シューズ、メンズに加え、百貨店とセレクトショップのバイヤー&ディレクターに聞いた注目ブランドなど、21-22年秋冬トレンドをあらゆる角度から徹底解剖しました。
さらに、ビューティページでは、ダークカラーで作る目元や90年代バングスといった最旬トレンドを、テキスタイルページでは22年春夏の傾向をいち早く紹介しています。
ファッションはこれからも時代とともに生きていく——未曽有な時代にデザイナーたちが発信した前向きな希望に溢れる一冊をぜひお楽しみください。
COVER CREDIT
COVER:MIU MIU