GAME CHANGER ゲーム市場と接近でゲームチェンジ 今、Z世代が1番集う世界「WWDJAPAN」6月7日号 vol.2189
【特集:GAME CHANGER ゲーム市場と接近でゲームチェンジ】 「アトモス」「ナイロン」ともコラボ ファッション界進出を目指すMSY/「#FR2」のせーのがナナメ上からしかける eスポーツブランド「ラムネジャンキー」「WWDJAPAN」6月7日号 vol.2189
【特集:GAME CHANGER ゲーム市場と接近でゲームチェンジ】GR8も注目するヒミツ基地 日本最大級のゲームコミュニティー「ボルトルーム」/eスポーツ市場参入で感じた課題と手応え ビームスがファッションとゲームの壁を「ぶっ壊す」/「LV」「ナイキ」など大企業も夢中 急成長する中国eスポーツ市場「WWDJAPAN」6月7日号 vol.2189
【特集:GAME CHANGER ゲーム市場と接近でゲームチェンジ】ファッション界が注目すべきプロゲーマー名鑑 次世代インフルエンサー候補10人「WWDJAPAN」6月7日号 vol.2189
【TOPICS】キーワード別にみる消費者心理と需要の変化 おうち時間2年目で何が売れている?/【連載:ifs未来研究所所長が未来について考える 川島蓉子「蓉子の部屋」】Vol.12 ゲスト:龍崎翔子(L&Gグローバルビジネス代表)「WWDJAPAN」6月7日号 vol.2189
【MARKET REPORTSビジネスニュース】リファ、ディプティック/【連載:BEAUTY INSIGHT ビューティ賢者が持論熱弁】vol.32 「フェムテック」の言葉が拓く新ビジネスと未来(矢野貴久子/アイスタイル「BeautyTech.jp」編集長)「WWDJAPAN」6月7日号 vol.2189
「WWDJAPAN」6月7日号のテーマは「GAME CHANGER ゲーム市場と接近でゲームチェンジ」。米国やアジア圏を中心に日本でも着実に拡大しているゲーム市場。ゲームに対するネガティブなイメージはコロナ禍で一変し、“eスポーツ”の浸透がその流れをさらに加速させています。本特集では、“ゲーム×ファッション”の攻略法を考えました。
ゲーム界からファッション界進出を目指すゲーム機器の企画開発を行うMSYや、話題のゲーマーやインフルエンサーが集う秘密基地「ボルトルーム(VAULTROOM)」のほか、「ビームス(BEAMS)」や中国のeスポーツ事情などを取材。またゲーム市場参入への新たな一歩を踏み出すために、ファッション界も知っておくべきプロゲーマー10人を紹介します。
表紙には、ゲームのプレー動画を配信する人気ストリーマーのはつめが登場。セレブやファッション業界人も集う「ボルトルーム」で、仲間たちと撮影してもらいました。特集内には、はつめのインタビューも掲載しています。
中面では、コロナ禍でスタンダードになった“おうち時間”の2年目に売れているものを紹介。「イケア(IKEA)」や「ユニクロ(UNIQLO)」、「無印良品」などの小売り大手に取材しています。裏表紙の人気コーナー「ファッション&ビューティ パトロール」は、スマホ用の“位置ゲー”(位置情報ゲーム)「ドラゴンクエストウォーク」を楽しむ田村貴之ティープランニング社長の装備を紹介します。
COVER CREDIT
PHOTO:KENTA KARIMA