女性用下着企画・製造のMIC(神奈川県厚木市、神崎淳志社長)はこのほど、アパレルブランド「ナイスナイス モーメント(NICENICE MOMENT)」を立ち上げ、ルミネ新宿2に直営店をオープンした。16日には公式ECも立ち上げた。アンダーウエアメーカーの知見を生かし、下着なしでも快適に過ごせるカップ付きのトップスを主力商品にする。自宅での着用と、ツーマイル(約3km)程度のちょっとした外出も想定した、快適性とデザイン性を兼ね備えた日常着を提案する。
スタート時のラインアップは全12型。セール販売を行わず、定番アイテムをシーズンごとに増やしていくビジネスモデルで過剰生産を防ぐ。価格帯はチューブトップやタンクトップなどのトップス、ワンピースなどで税込1万1000〜2万4200円、パンツが同1万5400〜1万6500円。
MICは1939年創業の老舗下着メーカー。近年はインナーウェアだけでなく、アパレル企業向けに、需要の高まるカップ付きアパレルのODM・OEM生産を手掛けてきた。「ナイスナイス モーメント」では、その知見を活用。トップスのカップ部分には、フィット感が高くてアウターにも響きにくい、自社開発の“モールドカップ”を採用した。また、背中側までインナー生地をつなげることでバストがずれることを防いだり、バストに当たる部分は通気性のある生地を使って蒸れを防いだりと、下着専業メーカーならではの細やかな気配りを施した。