ネットフリックス(NETFLIX)の大人気ドラマ「セックス・エデュケーション(Sex Education)」に出演し、オラ役を演じるパトリシア・アリソン(Patricia Allison)は今をときめく俳優の1人。セックスをテーマに性教育やクィア・アイデンティティを包括的に扱う学園物語「セックス・エデュケーション」に出演したことをきっかけに話題を集めている。最近では、ヴェネチア映画祭や同ドラマ待望のシーズン3のオンラインプレミアに参加し、「ミュウミュウ(MIU MIU)」を着用した。そんなパトリシアのヴェネチアでの“ファッション日記”を写真とコメントでお届けする。
WWD:「ミュウミュウ」のルックのお気に入りポイントは?
アリソン:一番好きなのは、ブルーの「ミュウミュウ」のスーツにあしらわれたスタッヅが、私のヘアースタイルにぴったり合っているところ。スカートもすごく気に入っていて、履き心地もよかったし、“無敵”って気分だった。
WWD:ファッションはどんなスタイルが好き?
アリソン:ファッションにハマった最初のころは、ビンテージアイテムや両親のクローゼットから借りたオーバーサイズの洋服をよく着ていた。そこからいろんなテイストや着こなしを楽しむようになったかな。自分で選んだアイテムやブランドのファッションを通して、自分に“しっくり”くる感覚がとてもワクワクする。「ミュウミュウ」は中でも、いつでも私らしさを表現してくれる存在。
WWD:ヴェネチアではどんなひとときを過ごした?
アリソン:「ミュウミュウ」のショートフィルム「MIU MIU WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」を観て、トークセッションにも参加して、とっても楽しかった。毎日いろんな「ミュウミュウ」のアイテムを着て過ごしたよ。素敵なティードレスや猫柄のトップスに合わせたレザーのスカートがお気に入り。ヴェネチアは本当に素敵な都市だったので、また絶対訪れたい。