2022年春夏シーズンのミラノ・ファッション・ウイークで光ったのは、スーツやスカート、ジャケットを上品に仕上げたテーラードスタイル。ブライダルからオフィスシーンまで、多様な場面に合うアイテムが勢ぞろい。伝統的なスーツから形・色で工夫した遊び心あふれるものまで、多くのイタリアブランドが最新のスーツファッションを披露した。
「ブレーズ(BLAZE)」は、長年にわたり洗練を重ねたテーラードスタイルを極めながら、今シーズンでは新たに形や素材で遊びを加えた。フローラル柄をあしらった襟のないボレロ型ブレザーやサファリジャケットなどを取り入れた。ほかにもウエディングシーンにぴったりなスーツも登場。セージグリーンやパステルピンクのベルベットを使ったブークレブレザーは、公式の場にも華を添える1着。コレクション発表はアートギャラリーで行い、アクティビスト兼俳優のビアンカ・ジャガー(Bianca Jagger)の肖像画などを飾った。合わせて、女性がテーラードアイテムを着こなす白黒のポラロイド写真を提示し、関わりを持つ女性たちのコミュニティーに光を当てた。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。