ファッション

超吸収型サニタリーショーツ「ベア」に薄いグレー色の吸収体タイプが登場

 吸水型ショーツ“ベア シグネチャー ショーツ”などを展開するベア ジャパン(BE-A JPANA)はこのほど、超吸収型サニタリーショーツ“ベア シグネチャー 02”(S〜3Lまで5サイズを展開、税込各7590円)に、薄いグレー色の吸水体タイプをオンラインストア限定で発売した。

 今年2月に発売した小中学生向けのジュニアライン“ベア ペティート シグネチャー ショーツ”では、周期の安定しない若年層が日によって異なる量や、体調を把握しやすいように薄いグレー色の吸収体を採用した。同製品を購入した保護者からは「子どもが自身の体調を把握するためにも、量や位置が確認できるのはとてもありがたい。同じように大人でも量や周期が安定しない人のために薄いグレー色の吸収体があるとうれしい」という声があった。また50人以上のユーザーを対象に行った個別インタビューでも、体調の変化に気付きやすいグレー色の吸収体へのニーズが高かったことから販売に至ったという。

 視覚的なストレスを軽減したい人は従来の黒色の吸収体を、その日の量や位置、色を見て体調管理に生かしたい人はグレー色の吸収体を選べるようにすることで、快適なサニタリーライフを提案する。

 「ベア」は昨年6月にクラウドファンディングで45日間で9064人から1億円以上の支援を集めてデビューしたブランド。“ベア シグネチャー ショーツ 02”は5層のテクノロジー構造で120mlの液体を吸収し、通常の下着と同じ感覚で身につけながら、漏れの心配からユーザーを開放する。今年3月にユーザーの声を元にリニューアルし、横漏れに強い構造にアップデートした。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】

百貨店、ファッションビルブランド、セレクトショップの2025年春夏の打ち出しが出そろった。ここ数年はベーシック回帰の流れが強かった国内リアルクローズ市場は、海外ランウエイを席巻した「ボーホー×ロマンチック」なムードに呼応し、今季は一気に華やかさを取り戻しそうな気配です。ただ、例年ますます厳しさを増す夏の暑さの中で、商品企画やMDの見直しも急務となっています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。