プロフェッショナルヘアメーカー・ナプラのヘアブランド「N.(エヌドット)」から2022年2月、高発色をかなえるヘアカラー「N. ルフレカラー」が誕生する。「N.」「ナシード」などの人気ヘアカラー剤でトップクラスのシェアを誇る同社が、昨今のハイトーンカラーブームを受け、満を持してローンチする新ラインとなる。
特徴は、透明感あふれる高彩度・高発色カラーで、特に中~高明度でより狙った色みを表現できる。光の乱反射を防ぐ“クロスポリマー”が髪表面を均一にコートし、発色の強さと艶やかな仕上がりを実現する。みずみずしい色艶を表現することで、新しいヘアカラーライフを提案する。
単色でも赤を飛ばしてくれて、
透明感を出しやすい
1 / 4
仕上がりの色みがパキッとし過ぎず、上品で少しグレーがかっているため、日本人の肌になじみが良く、洋服に合わせやすい。ちょうどいい攻め感で、“攻めナチュラル”という印象を受けた。「ブリーチオンカラーは初めて」という人もトライしやすいし、ブリーチをしていない人に対しても、赤みを抑えるカラーとして使える。単色でも簡単に赤みを飛ばして色が入りやすく、透け感を出しやすい。特に今回のモデルに使用した“コバルト”は、単品でも使いやすい。(堀江昌樹/「ジェノ(JENO)」)
使いやすい色がそろい、
しっかり発色する
1 / 4
実際に使ってみて、「すごく発色がしっかりしている」という印象を受けた。色みも原色過ぎず、ちょうどいいくすみ感があって、高彩度だけど“下品”にならないので使いやすい。今回はメンズモデルを高明度なブリーチオンカラーで仕上げたが、中明度でもきれいに発色すると思う。あとラインアップに関して、ちょうど需要の高い色をピンポイントでピックアップしていて、無駄な色がないと思う。特に“メタル”などの寒色ラインは、サロンワークで利用が多くなりそうだ。(内田聡一郎/「レコ(LECO)」代表)
コンサバな顧客も
高発色を楽しめる
上記のモデルビジュアルは、「N. ルフレカラー」のパンフレットのもの。このビジュアルを手掛けた前坂美来乃「シア(SHEA)青山」 ディレクターが、「N. ルフレカラー」に関して以下のコメントを寄せてくれた。
まず発色の良さを感じた。例えば“ターコイズ”のような沈みやすい色もクリアに発色するし、色持ちも良い。また、ブリーチしていない髪に施しても、透明感のあるきれいな髪に仕上がることも大きな特徴。一般的なサロンでは、ブリーチオンカラーで鮮やかなハイトーンカラーを楽しむお客さまは比較的少数で、ただ「カラーリングで髪をきれいに見せたい」と望んでいる人の方が多い。そうしたコンサバ寄りのお客さまにも、喜んでもらえる高発色ヘアカラー剤だと思う。(前坂美来乃/「シア(SHEA)青山」 ディレクター)
高発色で魅せる
「N. ルフレカラー」。
ニーズに応える8色相展開
人気の色を厳選してラインアップしたことも、「N. ルフレカラー」の特徴の1つ。8色相+6種類のコントロールラインで全42色の展開。アンモニアをメインにした新処方を採用し、スムーズな浸透とクリアな発色を実現。
艶を出しやすいニュートラルなベージュブラウン“チェスナット”、ほんのりグレーをまとうオレンジを抑えたベージュ“サンド”、赤みを抑えたシアーな質感が出しやすいモノトーンカラー“フォグ”、難しいアンダーでも色ブレしにくい紫を帯びたシルバー“メタル”、純粋な青にこだわった補色を含まない高彩度ブルー“コバルト”、透明感のある柔らかでヘルシーなブルーグリーン“ターコイズ”、わずかに含む赤紫がはっと目を引く高彩度なピンク“ペオニー”、程よく青みが効いた透明感のあるブルーバイオレット“モーヴ”の8色相。それぞれ3~13レベル(“メタル”“ターコイズ”“ペオニー”“モーヴ”は5~13レベル)をそろえる。
(男性モデル):シャツ3万5200円、カットソー3万800円、肩に巻いたトップス2万3100円 / 全 てDIESEL、メッシュトップス/スタイリスト私物
ナプラ
0120-189-720