資生堂のプレステージメンズスキンケアブランド「シセイドウ メン(SHISEIDO MEN)」は、日本での2022年春夏コミュニケーションにパフォーマーの佐野玲於、俳優の奥野瑛太、ラッパーのIO、彫刻家のTAKU OBATAを起用する。春夏のビジュアルは1月24日から公式サイトを皮切りにデジタル広告や新宿駅南口の大判ポスター、表参道駅の大判ポスターおよびデジタルサイネージで順次展開している。
「シセイドウ メン」2022年春夏コミュニケーションでは、大人男性のこれまでの道のりを肯定し、未来に向かってより前向きになれる価値を提供するブランドとして“ブレない自信を持つ男の生き様”を表現する。起用された4人は、それぞれ多様なバックグラウンドを持つ“ブレない自信を持つ男たち”として、二面性を描きながらメンズビューティの新しい可能性と男の美学を提示していく。
ブランド公式サイトではスペシャルコンテンツも掲載。“ブレない生き様”にフォーカスを当てたインタビューでは、今まで明かされなかったストーリーや、それぞれの人生の美学を知ることができる。またデジタル広告では、4人それぞれの“ブレない自信”を表現するメッセージを取り入れることで、本質的な男の美学を表現する。
資生堂の男性向け本格スキンケアラインとして2003年に誕生した「シセイドウ メン」は、昨年3月にブランド初の大幅リニューアルを行い、新スキンケア製品やメイクアップラインを加えるなど進化を続けている。1月21日には高機能エイジングケアアイテム“SHISEIDO メン トータルR クリーム N”(税込8470円)などスキンケアアイテム3品を発売した。