「アンブッシュ(AMBUSH)」は、テクニカルファブリックに触発された新ベーシックカテゴリー“アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WKSP)”の2022-23年秋冬のルックを公開した。
ハート型のカットアウトでパワフルかつ女性らしいシルエットを実現したドレスを作ったり、スタジャンに異なる長さのカラーブロックパネルをはめ込んだりする中で、ロゴ入りニットは太陽光に当たると色が変化する仕様とした。これは自然とテクノロジー、双方への関心を表現したもので、雨に濡れるとモノグラムが浮かび上がるウオーターセンシティブコートもリリースする。色彩ではビタミンカラーがアクセントを加え、ブラックとブラウンが全体を引き締める。
また、ブランドとして初めてリサイクルコットンとオーガニックコットンを併用する。テーラードのピンストライプ生地はリサイクル素材で、ジャージー素材は全てオーガニックだ。
フットウエアでは「アンブッシュ」の2つの人気スタイルを登場させる。原色系のラバーブーツとスニーカーだ。全てイタリアメードのハンドバッグはソフトカーフとナパレザーで作られ、シルエットはブランドの頭文字“A”を模したもの。ブランドのDNAであるジュエリーでは、天然石を散りばめたイチゴ、チェリー、バナナなどをローンチする。