伊勢丹新宿本店本館3階の自主編集売り場「リ・スタイル」には、パーソナルな買い物提案に特化した「カスタマーズ編集」区画がある。接客は完全予約制。ファッション、ビューティ、雑貨などカテゴリーを超え、顧客のニーズに応える商品を、館中から集める。百貨店ならではのパーソナライズサービスだ。(この記事は「WWDJAPAN」3月7日号からの抜粋です)
「30代って、もっと輝いているイメージだったのに」。今回の取材に協力してもらった西尾優花さん(28、小売業)は、どこかトーンダウンした様子だった。コロナ禍の到来とともに、仕事はリモートワークに。その分、自分のリズムで働き、時間も作れるようになった。なのに、モヤモヤと晴れない気持ちや焦りを感じている。「外出して人と出会う機会も減って、新しい刺激がなくなってしまった。自分の変化がここ2〜3年止まってしまっている気がするんです」。まずは装いから一新することで、変わるきっかけにしたいと話す。服の買い物もECで済ませることがほとんどという彼女は、新しい“出会い”への期待を胸に2月下旬、「リ・スタイル」を訪れた。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。