これからスタートする新生活に向けて、期待と不安が入り混じるこの時期。さまざまな変化に揺れる今だからこそ、自分自身を見つめ直すのに絶好のチャンスだ。そこで、「一粒万倍日」におすすめの開運財布に続き、的中率の高さで人気上昇中の占い師“ラブちゃん”ことLove Me Doさんに、新生活に向けて幸運を引き寄せるアドバイスを聞いた。
魚座が持つキーワードで運気上昇
「今年は魚座のパワーが高まる1年です。魚座には『人とのつながり』や『絆』を表すので、腐れ縁をどう切るかがテーマになります。まずは縁切りをしてから、新しい人とつながっていくこと。その一方で、より良い絆を深めていくことも鍵になるでしょう。コロナ禍であるからこそ、離れていても『つながっている』という安心感をどう作るか、もしくはリアルに会って接する環境をどう作るか。自分自身の状況や環境によって、どちらにエネルギーを注ぐかを客観視して決めましょう。もちろん、これらは魚座の人だけが当てはまるということではありません。天から魚座のテーマが降ってくるので、みなさんがそのパワーをどう使うかが重要なポイントです。だから全ての人に関係してくるのです」
これから訪れる試練とは?
【3月11日〜5月10日】
「縁を切ると、必ず新しい縁が舞い込んできます。今いるステージで得るものがないと感じたら、5月10日までに潔く次のステージに移りましょう。5月11日からは、木星が魚座から牡羊座に滞在します。牡羊座は『スタート』や『チャレンジ』を表す星座なので、腐れ縁を切るのか、絆を高めるのかを決めておくことで、今年の運勢が大きく分かれます」
【5月11〜7月28日】
「7月28日ごろからが重要なターニングポイント。5月11日からは、新しいことを始めてチャレンジするというエネルギーに変わっていきます。ですが7月29日からは牡羊座にいる木星が逆行して魚座に戻っていくため、もう一度『人とのつながり』や『絆』について見つめ直すでしょう」
【7月29日〜10月27日】
「7月29日ごろからは、自分の判断に違和感や葛藤が生まれます。もう少し周りに甘えたり、波長を合わせた方がいいのではないかと気づき始めるでしょう。開運アクションは、感動できる映画やドラマ、漫画をたくさん観たり読んだりすること。もしくは試合に負けることも大切です。何か悔しい思いをして、人の痛みや気持ちが分かるようになりましょう。それらを意識しながら10月28日を迎えれば、来年も良いスタートが切れるはずだから」