ビューティ

みやちのりよし「SHACHU」代表が推しを語る ヤーマン「ヴェーダ」シリーズのアンバサダー就任を受けて

 人気のヘアカラーデザイン“ユニコーンカラー”の発祥サロン、「シャチュー(SHACHU)」のみやちのりよし代表が、「ヤーマン プロフェッショナル(YA-MAN PROFESSIONAL)」製品のアンバサダーに就任した。同ブランドは、美容機器メーカーであるヤーマンのサロン向けブランド。みやち代表が推すのは、3月1日に発売した“ヴェーダスムースアイロン BS for Salon”と、4月1日に発売する“ヴェーダブライト PLUS BS for Salon”だ。
 
 「サロンで使用する製品は、自分で使って徹底的に検証しないと気がすまない」という同代表は、そのこだわりゆえに製品のアンバサダーを引き受けるケースは少ない。そのうえヘアカラーの第一人者が、美容機器のアンバサダーを務めるのは非常に珍しく、その理由を聞いた。

ブリーチ毛にも優しく、
艶やかに仕上げる

 ハイトーンカラーを中心とした施術を行う中で、ドライヤーとヘアアイロンの重要性を日々実感している。カラー毛は傷みやすいため、可能な限りアウトバス製品に頼らずに質感を良くしたいと考えているが、“ヴェーダブライト PLUS BS for Salon”は乾かすだけで“うるツヤ”に仕上げてくれる。さらに“イオンブライトコーム”で髪をコーミングすることで、クセが取れて収まりやすくなる。僕はドライヤーを使う時に「乾かす」と言わずに、「スタイリングする」という言葉を使っているが、まさに乾かし終えたらスタイリングもできている、プロが求めるツールだと思う。髪を乾かしきれないドライヤーも多い中で、低温だけでなく熱の強いハイモードで100%ドライができる点や、音が大き過ぎない点もうれしい。

 “ヴェーダスムースアイロン BS for Salon”は、低温かつ適度なテンションで使用できるため、髪をより傷めずにスタイリングできる。軽く、プレートの長さも最適なので、トレンドになっている顔周りの毛流れも手軽に作り出せる。ハイトーンカラーは髪がパサパサになりがちだが、無理なく艶を出してくれる。お客さまが使用しているアイロンの中には、カラーやパーマの施術効果を阻害するものもあると感じます。その点“ヴェーダスムースアイロン BS for Salon”は髪をいたわる設計で、「シャチュー」のお客さまにぜひ使ってほしいツールになっている。※コメントは個人の感想です。

ドライヤーで艶めく
“ヴェール髪 ”を実現

ハイトーンカラー毛にも
適したストレートアイロン

美容師の“熱を逃がす
プロの技術”を再現


問い合わせ先
ヤーマン
0120-776-282