「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」はブランドのグローバルアンバサダーに、モデルのアジョワ・アボワー(Adwoa Aboa)を起用した。今後、「イングリッシュ ペアー & フリージア」の香りを代表する顔として訴求するほか、同ブランドが10年前から取り組むメンタルヘルスに関する認知向上のために活動していく。
今回起用されたイギリス出身の女優・モデルでメンタルヘルス活動家としても活動するアボワーは、「ブランドの価値観に寄り添い、今までの伝統に縛られることなくメンタルヘルスについての新たな理解を多くの人に推し進める活動ができることにとても興奮している」とコメントした。29歳のアボワーは、次世代のリーダーとして米「タイム」誌の表紙を飾り、「フォーブス」誌では「30 Under 30」にも選出された。これまで「ディオール(DIOR)」や「カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)」などラグジュアリーブランドの広告キャンペーンにも出演。さらに自身が経験した壮絶な過去をもとに、悩みを抱える思春期の女性たちの心をサポートするプラットフォーム「ガールズトーク」を設立し、世界中で開催するイベントや、オンラインを通してメッセージを発信し続けている。
一方同ブランドは、「A Culture of Kindness」を信念に10年前から人々のメンタルヘルスの問題克服に取り組み、「周囲、自分自身に優しさを示すことでメンタルウェルネスの向上を目指す」というメッセージを啓もうしている。