カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO」は9月9日、百貨店と一部化粧品専門店などで肌本来の美しい質感を再現する新技術を搭載した美容液ファンデ―ション“カネボウ ライブリースキン ウェア”(全8色、税込各1万1000円)を発売する。同製品には粉体顔料を油剤に高分散させてカラーオイル化し、それを独自開発の透明ジェルで包む新技術「ライブリースキンテクノロジー」を搭載。肌に均一に伸び広げやすいテクスチャーと、カバー力がありながら肌本来の艶・キメ・色を生かした素肌の質感を再現する。同社はこの製品をブランドを代表するスター製品として育成する考えだ。
新型コロナウイルスの感染対策としてマスク着用が定着しているが、最近は食事などマスクを外したときには「表情を豊かに魅せたい」と思う人も増えている。そこで「KANEBO」は、気になる部分はしっかりとカバーしながら、肌本来の美しい質感を再現する美容液ファンデーション“カネボウ ライブリースキン ウェア”を開発。重ね付けをしても厚塗り感はなく、コンシーラーも不要。肌への密着性が高いため、化粧下地やフェイスパウダー不要で美しい艶が長時間持続する。
香りにもこだわり、茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアを含んだフルーティーフローラルの香りに仕上げている。