イタリア大使館貿易促進部は7月5~7日に、「第60回モーダ・イタリア展」と「第70回シューズ・フロム・イタリー展」をベルサール渋谷ガーデンで開催する。両展には、アパレルやシューズ、レザーグッズを扱うイタリア企業約150社が出展。日本のビジネス関係者に向けて、2023年春夏の新作コレクションを披露する。
外国人の新規入国制限の見直しに伴い、イタリア人出展者が参加するブースも数社あると予想されるが、基本的にはイタリア人出展者は来日せず、イタリア大使館貿易促進部が手配するプロモーターがコレクションの説明をする。希望者は、通訳者が同席して現地企業とオンライン商談を行うことも可能だ。
会場では、日本のトップスタイリストが、日本市場に向けて出展社のアイテムをセレクトし、コーディネートで提案する。モデル着用のフォトシューティングも行い、会場や公式インスタグラムで順次公開。デジタルとリアルの双方で、イタリアファッションの最新トレンドや同展の魅力を発信していく。
前回好評だったという、サステナビリティをテーマにしたインスタレーションもエントランス付近で実施。生命の息吹を感じるグリーンを基調にした空間が、来場者を楽しませる。
また「イタリアの朝食を楽しもう」をテーマに、10時~16時でエスプレッソ・コーナーをホワイエに設置。取材のブレイクタイムに、エスプレッソコーヒーとイタリアの小菓子を提供する。
来場希望者は、会場エントランスで受け付け。オンラインでの事前登録は不要で、名刺2枚の持参で入場が可能だ。
■「第60回モーダ・イタリア展」「第70回シューズ・フロム・イタリー展」
日程:2022年7月5〜7日
時間:10:00〜19:00(最終日は17時まで)
会場:ベルサール渋谷ガーデン
入場料:無料
※展示商談会のため、デザイン情報を目的とした来場は固くお断りいたします
イタリア大使館貿易促進部
03-3475-1401