ファッション

「シャネル」の限定ウオッチ発売イベントに宮沢氷魚や二階堂ふみ、長谷川京子らが来場

 「シャネル(CHANEL)」は6月21日、新作の限定ウオッチ“シャネル ウォンテッド カプセル コレクション”の発売を記念したイベントを開催した。会場には、日本におけるウオッチ&ファイン ジュエリーおよびフレグランス&ビューティのアンバサダーである俳優の宮沢氷魚をはじめ、女優の二階堂ふみや長谷川京子、大政絢、カヌースラローム選手の羽根田卓也など、メゾンと親交の深いゲストが駆けつけた。

限定コレクションはロゴが主役

 6月15日に世界一斉発売した同コレクションは、“CHANEL”の6文字をグラフィカルかつ大胆にあしらったデザインが特徴だ。 “シャネル ウォンテッド カプセル コレクション”という名の通り、それらを「どうしても手に入れたい」という欲望をデザインで表現している。メゾンを代表するアイコンウオッチ“J12” 2種類と、“コード ココ” “ボーイフレンド” “プルミエール”の5つのモデルをラインアップする。

「シャネル」の世界に没入する空間

 この日開催したイベントは、コレクションのコンセプトと同様に「『シャネル』のロゴの世界への没入」がテーマだ。黒と白で統一した会場内の空間全体に、大小さまざまな“CHANEL”のロゴを配置し、「シャネル」と限定ウオッチの世界観を演出した。ゲストは、エントランスに設置された“この時計を手に入れたい度合い”を測るアクティビティーで自らの“欲望”の度合いを測定したり、会場に展示された5つのモデルを鑑賞したりし、2夜限りの特別な空間を楽しんだ。

 宮沢氷魚は同コレクションについて、「クラシックなものからアクセサリー感覚で身に着けたくなる遊び心のあるものまでデザインが幅広い」と語る。この日身に着けた38mmサイズの“J12 ウォンテッド ドゥ シャネル”については、「自分にとてもフィットしている。ダイヤル上に数字などはなく、“CHANEL”のロゴだけのシンプルなデザインだけど、存在感があり、フォーマルにも日常的にも使えるすてき時計」と、その魅力をたたえた。

PHOTOS : YUSUKE BABA【STILL】
問い合わせ先
シャネル カスタマーケア
0120-525-519