ファッション
連載 本明秀文のノットスニーカーライフ

アトモスCEO・本明秀文のスニーカーライフ「情熱の薔薇を胸に咲かせよう」

有料会員限定記事

 スニーカーにまつわる噂話のあれやこれやをアトモスの本明秀文CEOに聞く連載。ときには100人以上が列をなす、名実ともに“日本一”のおにぎり屋「ぼんご」(東京・大塚)に、アトモスのバイヤーだった橋本信伍さんが転職した。創業60年以上、右近由美子2代目店主が切り盛りする「ぼんご」は月に1度、定休日に知り合いを招いて新人のための勉強会を開催している。今回は、そこにお邪魔して信伍さんにおにぎりをご馳走になりながら、キャリアチェンジについて考える。(この記事はWWDジャパン2022年6月27日号からの抜粋です)

本明秀文CEO(以下、本明):信伍が縁あって「ぼんご」に転職した。頭を丸めてヒゲを剃って、生活態度も改めたらしい。夜、飲みに行くのも控えたって。

橋本信伍・見習い(以下、信伍):平日はお酒をほとんど飲まないですね。特に朝はお味噌汁も作らせてもらっているので、前日お酒を飲むと味付けがブレてしまうんです。

——なぜまた心機一転、転職しようと?

信伍:やっぱり日本一のおにぎり屋ですから、そこで修業させてもらえるなら挑戦したいと。女将さんの存在も大きいです。この人になら弟子入りしたいと思って。

この続きを読むには…
残り1152⽂字, 画像0枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】

百貨店、ファッションビルブランド、セレクトショップの2025年春夏の打ち出しが出そろった。ここ数年はベーシック回帰の流れが強かった国内リアルクローズ市場は、海外ランウエイを席巻した「ボーホー×ロマンチック」なムードに呼応し、今季は一気に華やかさを取り戻しそうな気配です。ただ、例年ますます厳しさを増す夏の暑さの中で、商品企画やMDの見直しも急務となっています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。