ビューティ

オルビスがパーソナライズ香水ブランドを運営するセントピアと業務提携 新ブランドを今秋立ち上げ

 オルビスは、パーソナライズ香水ブランド「リベルタパフューム(LIBERTA PERFUME)」を運営するセントピアと業務提携し、新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」を今秋立ち上げる。オルビスの肌知見とセントピアのフレグランス知見を生かした“自分自身の持つ香り「スキンセント」の可能性を引き出す”アイテムを展開する予定だ。

 新ブランド「ヘレナス」は、自分自身の香りをその人が持つ個性としてポジティブに捉え、マスキングするのではなく、その可能性を最大限に引き出すことで「自分を知り・自分と向き合い・自分らしい」スタイルを提案する。詳細は後日発表する。

 オルビスは、かつて“香水砂漠と”呼ばれた日本市場において、幅広い世代が香り製品を購入するようになった近年の市場の盛り上がりや、柔軟剤やシャンプーなどの日用品を香りで選択して購入するという消費行動の増加に着目。香り市場が成長しつつある中で、セントピアが提唱する「嗅覚の可能性を広げ、一人ひとりの世界を、もっと豊かに。」というビジョンに共感し、業務提携を実現した。

 セントピアの山根大輝社長は、「創業以来、『リベルタパフューム』を通して“一人ひとりが 自分らしい香りを知り・纏うことができる”仕組みをつくることで『香りの民主化』を進めてきた。オルビスの持つ膨大な知見と実績に、私たちの香りへの情熱とクリエイティビティを掛け合わせることで新しい化学反応を起こし、『新たな香りの民主化』を進めていくことを楽しみにししている」とコメントを寄せた。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。