ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」は、青山学院大学、中央大学、法政大学、立教大学の私立4大学とコラボレーションしたカレッジロゴスエットを、10月21日正午〜11月4日11:59にゾゾタウンで受注販売する。価格は税込5500円で、12月中旬の配送を予定する。
アイテムは、アメリカの大学ロゴが使われているカレッジロゴスエットをインスピレーション源に、各大学のロゴやイメージカラーをモチーフにしてデザインに落とし込んだ。アメリカの大学でも多く使われている「ラッセルアスレティック(RUSSELL ATHLETIC)」のボディを採用し、各大学2型2色ずつをラインナップする。
青山学院大学は、イメージカラーのグリーンで大学の略称「AGU」をロゴ仕様にデザインしたほか、学内で使用されているモチーフなどをワッペン風にプリントした。中央大学は、王道のカレッジロゴデザインに加え、大学の象徴「白門」をイラストにした。法政大学は、王道のカレッジロゴデザインと、学生に馴染みのあるボアソナード博⼠をイラストにした。立教大学は、ワッペン風デザインをランダムな配置でプリントしたほか、「Rikkyo University」の頭文字をロゴ風に見立てた。各大学が、アパレル企業によるロゴを使用した公式アイテムを販売するのは、今回が初だという。