TOKYO BASEが運営するセレクトショップ「ステュディオス(STUDIOUS)」は11月3日、15周年を記念した顧客向けイベントを東京タワー下のスターライズタワースタジオで開催した。会場内では、「アンダーカバー(UNDERCOVER)」や「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」、「トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)」など15ブランドとコラボした限定アイテムを15着限定で販売したほか、話題の飲食店やアーティストを招いたライブパフォーマンスなどを行い、顧客やインフルエンサー、業界関係者約1500人が来場した。
谷正人CEOは「ビジネスを続ける中で、話題性ばかりを追求せずに、真摯に顧客を大切にしてきた。その結果、今回もコアなファンが1000人以上も集まってくれた。『ステュディオス』の役割は、ブレずに日本ブランドの価値を伝え続けることだ。当社で買い物したことがきっかけで、洋服を好きになった人も多い。『ステュディオス』がファッションに対する間口を広げる役割も担っていると思う。今後も愚直に顧客を大切にし、こういったイベントを店舗展開する海外でも開催したい」と話した。
これまでの周年イベントでは、谷CEOがコンテンツ企画の指揮を取っていたというが、今回は大半を若い世代の社員に任せた。「これも15年の積み上げの変化だと思う」と振り返る。アーティストライブには、HIYADAM、MoEPIKA、Gliiico、machinaが出演。実際にライブを目的に来場した人も見られた。
来場した24歳男性は、「『ステュディオス』は、いつもかっこいいブランドに出合える店。ここで買い物をするようになってから周りにファッションを褒められるようになった」とコメントした。