ファッション

和光と伊名門バッグメーカーが作る“ワコウ キャリー”が春の新色を発売 日本の“⽵カゴ”が着想源

 銀座・和光は、2022年秋に誕生したカジュアルバッグ“ワコウ キャリー”の新色を発売した。

 味噌を貯蔵・運搬する“⽵カゴ”から着想を得た“ワコウ キャリー”は、上質なシュリンクレザーだけで作り上げたミニマルかつモダンなデザインが特徴だ。イタリア・パルマの名門バッグメーカー、マウロ・ゴベルナ(MAURO GOVERNA)が製作を担当し、日本の伝統とイタリアンレザーの優れた品質、職人技を融合させた。

 ビッグサイズのバケットバッグは、A4の資料が収まるサイズ感と高い収納力で、ビジネスバッグとしても活躍する。外ポケットのほか、内側にもファスナー付きポケットと2つの仕切りを施し、小物まですっきりと収納できるようにこだわった。

 結び目がアクセントのショルダーストラップは、重い荷物も持ちやすいように太めに設計。クラフト感のあるアイコニックなステッチで、耐久性も高めた。さらに、しなやかなレザーと身体にフィットする独自のフォルムで、使いやすさと程よいカジュアルさも両立している。

 新色は、ブルーとライトグリーン、ホワイト、ネイビーに加え、22年から継続のイエローの全5色。春のスタイリングを引き立てる、爽やかなカラーを取りそろえる。

問い合わせ先
和光
03-3562-2111(代表)