コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精(SEKKISEI)」の日焼け止め“UVエッセンスジェル”の新ビジュアルにロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手を起用する。2月8日から店頭で新ビジュアルを打ち出すほか、ロサンゼルス野球観戦ツアープレゼントキャンペーンと、大谷翔平選手直筆サイン入り賞品、その他オリジナルグッズが抽選で総計300人に当たる大型キャンペーンを開始する。
同社は、「過酷な紫外線ダメージから未来の 肌を守るため、日焼け止めを使う習慣をあらゆる世代へ広める一翼を担ってほしい という思いの下、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手を起用した。ビジュアルとキャンペーンのキャッチコピーは”大谷VS太陽”。 スタジアムに照りつける太陽に、真っ向勝負を挑む大谷選手をイメージした。紫外線ダメージを跳ね返し、ベストパフォーマンスを支える‟ハイパフォーマンス UV”の魅力を表現した。
大谷選手は「カリフォルニアはいつも晴れていて紫外線も強烈。紫外線が肌や体に与える影響を意識するようになった。いいパフォーマンスをするためにもダメージを防ぐことは大切」と日焼け止めの重要性を述べた。
同社は昨年大谷選手とグローバル広告契約を締結し、第1弾として元日に大谷を起用した新聞広告を全国紙などで展開。今回は第2弾となる。
メイキング動画