「クレ・ド・ポー ボーテ(CLE DE PEAU BEAUTE)」は2月10日、美容液・化粧水・乳液の3ステップで輝く肌を実現する独自の“キーラディアンスケア”を体験できるイベントを、フォーシーズンズ大手町で開催した。会場には、美容家の神崎恵やモデルの鈴木えみ、女優の真飛聖をはじめ、ファッション・ビューティ業界で活躍するアイコンたちが多数訪れた。来場者は数々の名品を生み出してきた約40年にわたるブランドの歴史に触れながら、世界観を堪能。個別カウンセリングも体験し、“キーラディアンスケア”への知識を深めた。
40年以上にわたる肌細胞研究が生んだ
肌本来の美しさを引き出すスキンケア
1 / 7
1982年に誕生した「クレ・ド・ポー ボーテ」は、“「肌」がジュエリーをも不要にするほど、美しく輝くあなたの価値になる”というブランドメッセージを、長年にわたる肌細胞研究をもとに発信している。
2019年には、肌は生まれながらに良い刺激と悪い刺激を見極める力を持つという“肌の知性”を発見。全ての人が生まれながらに備える、生涯美しい輝きを保ち続けるための鍵として、独自の保湿・整肌成分“スキンイルミネイター※1”を生み出した。“キーラディアンスケア”にも、同成分を配合している。
「クレ・ド・ポー ボーテ」が独自に提唱する“キーラディアンスケア”は、美容液・化粧水・乳液の3ステップが色・質・ハリ感の全てにおいて肌の輝きを生み出し、育て、満たすベーシックなスキンケア。一見シンプルなステップだが、“スキンイルミネイター”によって、乾燥をはじめとするさまざまなダメージ要因から肌を守り、みずみずしく健やかな輝きを引き出す。
“キーラディアンスケア”のファーストステップとなる美容液“ル・セラム”[医薬部外品](50mL、2万7500円)は、瞬時に肌になじみ、滑らかでふっくら、かつ柔らかな肌へと導く。美しい色彩を帯びた海藻から豊かな海の恵みを抽出し、繊細なバランスでブレンドした保湿複合成分“ケルプレックスGL※2”を配合し、角層細胞にアプローチ。美容液の次に使用する化粧水は、モイストタイプの“ローションイドロA n”[医薬部外品](170mL、1万2650円)と、クリアタイプの“ローションイドロC n”[医薬部外品](170mL、1万2650円)の2タイプをそろえ、肌を健やかに育む。乳液は、心地よい潤いが長時間続く日中用“エマルションプロテクトゥリスn”[医薬部外品]SPF25+・PA+++(125mL、1万3200円)と、日中に受けた紫外線による乾燥ダメージなどをケアして、弾力に満ちた肌へと導く夜用“エマルションアンタンシヴn”[医薬部外品](125mL、1万5400円)をラインアップし、昼夜ならではのケアをかなえる。
カウンターでは“肌の知性”の状態が
分かる個別カウンセリングも
1 / 3
会場では、ブランド担当者による個別カウンセリングも実施。ブランドヒストリーや、“キーラディアンスケア”を一人一人丁寧に解説した。さらに、専用機器を用いて今の“肌知性”の状態が分かる肌測定や、メイクをしたまま簡単に測定が可能なデジタルカウンセリングも行った※3。
中でも、日頃から「クレ・ド・ポー ボーテ」を使用している神崎恵は、「高貴なブランド。その上で、真っすぐに寄り添ってくれる」とコメント。肌測定も試し、「自分の肌状態が気になったときに、デジタルカウンセリングでセルフチェックできるので、日々のスキンケアの参考になる」と感想を述べた。同じくブランドを愛用する元宝塚歌劇団花組トップスターの真飛聖も、「品格のある良質なブランド」と印象を語り、肌測定を初体験。「『クレ・ド・ポー ボーテ』の良さをカウンセリングによって改めて知ることができ、腑に落ちました。一つ一つの製品の組み合わせと、ステップを踏んでケアすることが大切なんですね」と、イベントを満喫した。
※2:海藻エキス、グリセリン
※3:「クレ・ド・ポー ボーテ」の店内カウンターでも、イベント同様のカウンセリング体験が可能
TEXT : NATSUMI YONEYAMA
クレ・ド・ポー ボーテ
0120-86-1982