ビューティ

「シーブリーズ」がなにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜を起用 新CMは書き下ろし最新楽曲

 ファイントゥデイのボディーケアブランド「シーブリーズ(SEA BREEZE)」は3月16日、男性グループ・なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜を新CMに起用したと発表した。CMソングには同グループの書き下ろし最新楽曲「Blue Story」を使用する。

 「シーブリーズ」は1902年に米国で誕生。日本では“デオ&ウォーター”をはじめとした汗ケアのボディーケア商品が中高生を中心に支持されており、歴代CMも青春をテーマに描いたものが多い。過去には広瀬すず&中川大志や田鍋梨々花&宮世琉弥ら男女ペアの出演はあったが、男性2人による出演は今回が初めてとなる。

 今年のブランドテーマは「アセのち、ハレ!」で、青春を全力で過ごし得られる達成感や爽快感を表現した。道枝と長尾は学生時代に同じ学校に通っていた同級生であり、青春時代を共に過ごし切磋琢磨してきた2人だからこその空気感を表現できることもあり、今回の起用に至った。

 新CM「とある青春」編は、学校のグラウンドでサッカーに頑張る姿を2人の姿を描いた。サッカーは未経験だという2人は、ボールの扱いに四苦八苦しながら撮影に挑んだという。同CMは3月16日からウエブサイトで公開。テレビでは24日18時50分からテレビ朝日系列で放送予定の「サッカー国際親善試合」内で一夜限りの60秒バージョンを放送する。

 

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。