I-neが展開するナイトケアビューティブランド「ヨル(YOLU)」は、癒しの空間で自分にぴったりの夜間美容が見つかるポップアップイベント“ヨル ナイト ビューティーラボ”を6月9~11日の期間限定で開催する。場所は東京・原宿で、詳細は公式サイト参照。
「ヨル」の世界観を表現した空間の中で、幻想的でリラックスできる時間を過ごしながら、忙しい自分をいたわる夜間美容体験を用意。夜の時間帯はキャンドルが点灯し、昼間とは違った雰囲気を楽しむことができる。
体験内容の例として、星空をバックに、幻想的な雰囲気の中で写真が撮影できるフォトスポットを設置。「ヨル」の“カームナイト”シリーズの香りのアロマで安らぎのひとときを提供。ブランドをイメージしたグラデーションカラーのパウチドリンクを用意する。商品体験スペースでは、ヘアオイルを使ったハンドマッサージをセルフ体験することができる、など。体験内容は一部変更となる場合もある。
同社が20~40代の女性に対して調査(2023年5月13日〜5月15日、I-ne調べ。インターネットによる任意回答)を行った結果、20.3%が“1年のうちで6月が最も気分が落ち込むように感じる”と回答。理由として54%の人が「梅雨のじめじめとした気候」が原因と回答した。また、6月に当てはまる気持ちとして「気分が落ち込みやすいと感じる」が67%、「体のだるさを感じる」が70%、「何らかの不調を感じることがある」が63%(複数回答)との結果が出ている。
これらの結果から、1年のうちで最も気分が落ち込む時期が6月であることが明らかになった。新しい環境での疲れや、祝日がない点、梅雨時期特有の気候により、体も心も疲れが溜まっている状態の方が多いと考えられる。このような背景から、同イベントでは、「ヨル」の世界観を表現した幻想的な空間の中で、毎日の生活に取り入れたくなる、寝る前の自分をいたわる夜間美容の体験を用意した。