「スック(SUQQU)」は9月1日、上品な艶感と高いカバー力を兼ね備えたクリームタイプの新ファンデーション“ザ ファンデーション”(全24色、各30g、各1万4300円)と、薄い羽衣をまとったような美しい肌を演出するルースパウダー“ザ ルース パウダー(パフ付)”(20g、1万1000円)を発売する。
新ファンデーションは、艶を失わない限界を追求して粉体を配合することで密着感と優れたカバー力をかなえる。とろみのあるオイルを配合することで艶感とカバー力を両立させており、艶感は塗布直後、馴染んだ後、皮脂分泌後と時間が経過するにつれて3段階に変化。崩れても美しい仕上がりが続く。13種の国産の保湿成分を配合し、メイクしながらのスキンケア効果も期待できる。カラーは24色展開で、“自分に合う色”が見つかる豊富なラインアップだ。
ルースパウダーは素肌やファンデーションの美しさを活かしつつ、毛穴や小ジワをふんわりとぼかして滑らかな肌に整えるアイテムだ。しっとりとした質感を表現する原材料“アミノ酸系粉体”を高配合し、パウダーでありつつも保湿感を感じるテクスチャーを実現した。
商品開発マネージャーは「2022年に発売したリキッドファンデーション“ザ リクイド ファンデーション”が大ヒットしたが、流行に左右されない普遍的な“ファンデーションの王道”を開発しようと考え、今回のクリームファンデーションが誕生した。新商品の“ザ ファンデーション”、 “ザ ルース パウダー”ともにこれからの『スック』を代表する商品になる」とコメントした。
「スック」は23年の秋に誕生20周年を迎える。7月21日には秋コレクションも発売する。