突然ですが、クイズです。
「『ディオール』や『シャネル』のアイシャドウと、『スリー』や『アディクション』のアイシャドウの違いは、なんでしょう?」。
いきなり、難しいでしょうか?ちょっとヒントを出してみましょう。「『スリー』や『アディクション』のアイシャドウではできるのに、『ディオール』や『シャネル』のアイシャドウではできないことは、なんでしょう?」。これなら、ピンとくる人もいるでしょうか?あ、複数の色を詰め込んだアイシャドウパレットの話ですが、色の話じゃありません(笑)。
正解は、「パレットを180度開くこと」です。「スリー」や「アディクション」のアイシャドウパレットは、内側に鏡のあるフタが180度(以上)開くのですが、「ディオール」や「シャネル」のアイシャドウは、そこまでパカっと開きません。私の手元にある「ディオール」のアイシャドウは、推定135度。「ジバンシイ」は同120度でした。ムラカミ調べ、です。皆さんもポーチのアイシャドウをチェックしてみてください。
さて、この違いはどうして生まれるのでしょう?まさか「ディオール」や「シャネル」がアイシャドウパレットに使っている蝶番(ちょうつがい)的なモノが、「スリー」や「アディクション」のそれに劣っているのでしょうか?ノンノン。この違いも教えてくれた、石橋寧ACROファウンダー&ブランドアドバイザーは、ユーザーの立場になって考えてみたら?と諭してくれました。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。