ビューティ

「ケイト」の眉毛だけの企画展リポート 回転寿司ならぬ“回転眉毛”!!

ケイト(KATE)」は7月9日まで、東京・渋谷のヘルツシブヤ(Hz – Shibuya)で、眉毛に特化した企画展「まゆげを愛してる展~まゆげに特化したきっと世界で初めての企画展~」を開催しています。この全力で振り切った企画に「ケイト」もずいぶん思い切ったことを!と驚きつつも興味津々だったので、開催初日に足を運んでみた。

回転寿司ならぬ“回転眉毛”!?

入り口を入って左側を見ると、巨大なフォトスポットが。よく見てみると、新商品のアイブロウパウダー“デザイニングアイブロウ3D”のリフィルが、回転寿司のようにくるくると回っている。カラフルなブースのため、インパクト大!眉毛をアピールしたポーズの写真や、商品と一緒にくるくる回りながら動画を撮る人も。これぞ“映え空間”!

眉毛のラッキーカラーを占う“まゆげみくじ”

特に目を引いたコンテンツが、“まゆげみくじ”なるもの。眉毛のラッキーカラーを占うことができるというもので、みくじ箱を振る本格的な雰囲気。初日は平日ということもあり夕方以降に長蛇の列ができ、大きな盛り上がりを見せていた。記者も試しに引いてみたところラッキーカラーは「レッドブラウン」。「今までの努力が実を結びそう!」など一般的な占いのような一文も添えられていて、嬉しい言葉にテンションアップ!

一足先に新色をお試し!ラメは思ったよりもザクザク

そして絶対にチェックしようと思っていたアイテムが、“デザイニングアイブロウ3D”の新色だ。タッチ&トライできるブース“まゆげ試し”では、この新色をいち早く試すことができる。7月22日に発売する新色は、ラメを含んだブラウン系とピンクブラウン系の2種で、実物を見る前はラメといってもニュアンス程度の輝きではないかと思っていたが、良い意味で想像を超えていた。

中央のアイブロウパウダーはグリッターアイシャドウかと思うほど、ラメがザクザクと入っている。ラメが入っているアイブロウパウダーは使ったことがあるが、この輝きには正直驚いた。実際にタッチアップしてみたところ、眉毛の生え際を埋めるようにラメカラーを仕込むことで立体感と透明感を演出でき、華やかな印象の眉に仕上がった。「眉にラメ!?」と思う人も多そうだが、いつもと違ったメイクを楽しみたい人や眉メイクにマンネリ化してきた人こそ、試してもらいたいアイテムかもしれない。

そのほか、「ケイト」が提案する眉メイクの展示コーナー“まゆげトレンド”や、試着感覚で“デザイニングアイブロウ3D”を試せるブースなど、さまざまなコンテンツを多数用意している。入場は無料なので、気軽に行けるのも嬉しいポイント。開催は9日まで。“未知なるカラー眉との出会い”に興味がある人はぜひチェックを!

「まゆげを愛してる展~まゆげに特化したきっと世界で初めての企画展~」
日程:7月7〜9日
時間:7日15:00~20:30
8日11:00~20:30
9日11:00~17:30
場所:ヘルツシブヤ(Hz – Shibuya)
住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 1F
入場:無料

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。