「WWDJAPAN」7月17日号は、特集“CREATORS UNDER 30”です。30歳以下のクリエイターのインタビューを届けます。登場するのは、大学在学時にブランドを立ち上げ、億単位を稼ぐまでに成長させたディレクター、金融業界から編集の道に進み、破産を経ても雑誌を作り続ける編集者、日本で写真に出合い、業界に強烈なインパクトを残すビジュアルを撮った中国内モンゴル出身のフォトグラファーら、実績も経歴もバラバラの11組です。共通するのは、高い熱量で仕事に取り組んでいること。熱いクリエイターたちを、20代の編集部員が中心になって取材しました。
企業で「やりたい」をかなえる人たち
フリーランスで活躍する人以外にも、ユナイテッドアローズ、TOKYO BASE、ポーラなど、ファッション&ビューティ企業に属しながら、自分の夢を叶える人たちも登場します。組織の中で実績を残す人たちは、どんなことを考え、行動しているのか。日々の仕事のヒントが見つかるはずです。
特集以外では、2023-24年秋冬のオートクチュール・ファッション・ウイークを現地からリポート。「シャネル(CHANEL)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」「バレンシアガ(BALENCIAGA)」など、時代の変化に合わせて、究極の美を追うデザイナーの最新クリエイションを届けます。ほかに、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」が富山の自社工場で行うリペアサービスの裏側にも潜入しました。
(COVER CREDIT)
PHOTO:RYU IKA