イタリア製革小物ブランド「ラルコバレーノ(L'ARCOBALENO)」は、モデルの滝沢眞規子とコラボした商品の第2弾を発売する。
7月25日18時から、同ブランドの公式オンラインストアで先行販売する。また、26日からは「ラルコバレーノ」清澄白河店と伊勢丹新宿本店(本館1階 雑貨/イセタンシード)でも扱う。
滝沢の「商品を一(いち)からデザインしたい」との思いを受け、第2弾では新型のウオレット内蔵ショルダーポシェット(3万8500円)とポーチ(1万6500円)を作成。「第1弾で即完売した」というiPhoneケース(2万900円)も販売する。
ショルダーポシェットはスマートフォン、紙幣・硬貨、カードなどを一つにまとめることができ、iPhoneケース同様、封筒型の収納を前面にレイアウトする。「納得いくまで何度も試作した」というコンパクトなポーチは、ショルダーポシェットにドッキングできる。滝沢は「3商品の統一感、セット使いしたくなる点にこだわった。“ありそうでなかった”を形にできたのではないかと思う」と話す。
素材のゴートレザーはフランスのタンナー、アルラン(ALRAN)への別注品で、カラーは滝沢が「好き」というネイビーとグレーの2色展開。「ラルコバレーノ」のインライン商品ではブラックとするコバも、第1弾を踏襲してホワイトにした。