雪の結晶をグラフィック柄に落とし込んだスキーセーターや、ざっくりしたオフホワイトのタートルネックセーターに細身のスエットパンツ、それらに白のレースアップシューズやニューバランスとコラボレーションしたモノトーンのスニーカーを合わせるスタイルは、これまでと比べ、ぐっとリラックスした印象だ。ショー後のバックステージで尾花は、「それは自分の着るものがリアルに変わってきているからだと思う。大人でもイージーな服を着るようになってきている。今シーズンは、より着心地や快適さを追求した」とコメントした。
全体的にぐっとソフトでリラックスした印象になったとはいえ、尾花の得意とするヴィンテージのディテールやストーリーは随所にちりばめられている。ムートンのカーキとホワイトのリバーシブル・コートは、1940年代のコロラド軍の山岳部隊が実際に白い雪山と山のふもとで使い分けるために着用していたリバーシブルのコートに着想を得ている。
尾花は、2015-16年秋冬からスタートするアメリカのアウトドアブランド「マウンテン ハードウェア」とのコラボレーションライン「MHW マウンテン ハードウェア スペシャリー フォー N.ハリウッド」を発表したばかりだが、その「マウンテン ハードウェア」とコラボレーションしたミリタリーウエアや「アヴィレックス」とコラボレーションした白のムートンジャケットなどもショーで披露した。「ニューバランス」とのコラボスニーカーは、90年代のカラフルなスニーカーをセピア色で撮影し、その色を再現したという。またショーでは、ミリタリー デザインをデイリーウエアに落とし込んだライン「N.ハリウッド エクスチェンジ サービス」を初めてショーピースの中に組み込むなど、今の尾花の気分が新しい試みとリンクしているようだ。