「コーチ(COACH)」は、ブランドアンバサダーに韓国出身アーティストでラッパーの、イ・ヨンジを起用した。韓国出身のアーティストが「コーチ」のアンバサダーを務めるのは初となる。
ヨンジは、「これから私たちがともに取り組んでいくことを発表していくのが待ちきれないし、コラボレーションの一環として私のストーリーを発信し続けられることにワクワクしています」と意気込む。パートナーシップのスタートとともに 2023年秋のキャンペーンに登場する。
「コーチ」のクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)は、「ヨンジは、自分らしくいることで周りにいる人をインスパイアできる人です。彼女は、自分らしさの表現を大切にするスピリット、そしてコーチ ファミリーを通じてよりインクルーシブなファッションの世界を目指す私たちのビジョンを反映しています」とコメントした。
子どものころから独学でラップを学んだヨンジは、韓国の高校生ラッパーたちによる人気オーディション番組「高等ラッパー3」 で最年少かつ初の女性優勝者となり、一躍脚光を浴びる。その3年後、ヒップホップのオーディション番組「SHOW ME THE MONEY」 のシーズン11で女性ラッパーとして初めて優勝し、ヒップホップの人気リアリティショーの両番組を制した初のアーティストとなることで韓国ヒップホップ界における新進気鋭のアーティストとしての地位を確立した。