「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は、新たなハンドバッグコレクション“THE RL 888」を発売した。トップハンドル(32万8900円)とクロスボディー(37万9500円)、ミニクロスボディーチェーン(27万3900円)の3型を用意し、8月23〜29日に伊勢丹新宿本店で先行販売、9月27〜10月3日に阪急うめだ本店でポップアップを開催する。
同コレクションは、ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)のニューヨークのマディソン アベニュー888番地にある旗艦店にちなみ名づけられ、アニリン仕上げでしっかりとした手触りが特徴のフルグレイン・カーフスキンを採用した。中央に配したポリッシュ仕上げのシグニチャー“RL”のクロージャーはLを押し上げるとフラップが開く仕様で、モダンでラグジュアリーな雰囲気と革新的なデザインが融合した。
ビジュアルにはアンナ・エワース(Anna Ewers)とフェイ・フェイ・サン(Fei Fei Sun)を起用した。ラルフ・ローレンは、「大空と荒涼とした大地が共存する、矛盾に満ちた自然界の美しさにインスパイアされた。それは、“The RL 888”の変わらぬ美しさと女性の自立した精神と個性的なスタイルを表現するのに最適な環境だ。彼女らは大胆かつロマンチック、モダンでありながら時代を超越している。“The RL 800”がまさにそうであるように」と述べた。
また、CGI技術を駆使したコンセプトストア「The 888 ハウス」を発表し、インスタラクティブなショッピングをユーチューブで体験できる。