知らない方は、今すぐ私たちのベストコスメをチェックしてください(笑)。「ヒーロープロダクト」という言葉を解説しています。
簡単に言えば、「定番品」です(笑)。でも「ヒーロープロダクト」という言葉の方が、カッコよくありませんか(笑)?言葉を生業としているので、私なんかは「定番品」を「ヒーロープロダクト」と言い換えたら、受け手はどんな気持ちになれるのか?を想像します。例えばデザイナーだったら、「定番品」のデザインには力が入らないかもしれないけれど(!?)、「ヒーロープロダクト」のデザインならもっと頑張れそうな気がしませんか?だって「ヒーロー」をデザインするんだから(笑)。消費者は、どうでしょう?「定番品」と言われて薦められたら「着回しのために、買っとく?」「みんな持ってるなら、いらない」ってカンジかもしれませんが、「ヒーロープロダクト」と言われて薦められたら「これを主役にコーディネートを考えてみようか?」とか「そんなに頼れる存在なのかしら?」なんて気持ちになるかもしれません(笑)。
先日、「定番品」を「ヒーロープロダクト」と呼ぶことを知ったアパレルメーカーのデザイナーの方は、「なんか、いいですね。私の仕事が誇らしくなります」と話していらっしゃいました。この言葉はビューティ業界で数年前から、特にスキンケアの「定番品」を呼ぶときに生まれた言葉です。センスありますよねぇ。こういう発想は、扱っているものは違えど、すぐにマネできるでしょう。ファッション業界の皆様、ぜひお試しください。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。