婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズ(T&Gニーズ)は、9月1日にブティックホテル「TRUNK (HOTEL) YOYOGI PARK(トランクホテル ヨヨギパーク)」(渋谷区富ヶ谷)をオープンした。代々木公園を望む立地に、25室の客室とレストラン、ルーフトッププール&ラウンジで構成したコンパクトなホテルを開発。客室やルーフトッププールから眺める代々木公園の緑や都心の景色が売りで、新しい人気スポットになりそうだ。
T&Gニーズのグループ会社のTRUNK(東京、野尻佳孝社長)が運営する。2017年に渋谷のキャットストリート近くに開業したトランクホテルに続く2つ目のホテルとなる。ヨヨギパークは井の頭通り沿いの地上7階建てで、客室数は25室。宿泊料金は6万〜23万円(予価)。建築・インテリアデザインは建築家の芦沢啓治氏や、デンマークを拠点にするデザインスタジオのノームアーキテクツが手がけた。
1号店のトランクホテルがレストランやイベントスペースなど宿泊者以外にも開放された施設だったのに対し、ヨヨギパークは基本的には宿泊者がリラックスして過ごせることが優先されている。ホテルの入り口は施錠されており、目玉であるルーフトッププールやジャグジーも宿泊者のみの利用となる。1階のイタリアンレストラン「ピッツェリア エ トラットリア ロンベリコ」は宿泊者以外も利用できる。
宿泊予約は当面先まで埋まっている。8割が海外客で、特に欧米からの客が多いという。由井賢治総支配人は「空間や設備はもちろん、都心とは思えない緑が広がる代々木公園と、美味しい飲食店が点在する奥渋に立地する唯一無二のホテルになった。旅慣れた海外のお客さまを満足させる条件がそろっている」と胸を張る。