「コスメデコルテ(COSMEDECORTE)」の「ホワイトロジスト」は、"目に見えるシミ"にアプローチする新しい美白美容理論を掲げ、2004年にデビューした。発売から10周年を迎えるにあたり、「美白」のその先をいく「コスメデコルテホワイトロジスト MX」を2月16日に発売する。
コスメデコルテの美白研究の中で欠かせない「コウジ酸」は、1998年に厚生省から認可を得た美白有効成分だ。「ホワイトロジスト スポッツコンセントレイション(」07 年発売)「、ホワイトロジストスポッツコンセントレイションEW」(12年発売)と、コウジ酸の研究とともにその歴史を塗り替えてきた。4代目となる今回、コウジ酸と厳選した美容成分「m-クローサー」を追加配合して、シミの発生源へ強力にアプローチしていく。注目したのは紫外線や大気汚染、ストレスなどの影響により表皮に向かって樹状突起を長く伸ばし、メラノサイトが過剰に活性化してしまう、目に見えるシミの奥にある"過剰活性メラノサイト"だ。今回、このメラノサイトの樹状突起の活動を閉じ、表皮へのメラニン輸送を止める役目として、紅景天の根から抽出したエキスやエチナシ葉エキス、セイヨウアカマツエキスを配合したオリジナル成分「m-クローサー」を採用。「コウジ酸EW」とともにメラノサイトを正常な働きに戻し、肌を取り巻く環境を保護する。
累計販売数100万個を超えるロングセラーに成長したホワイトロジスト。多くの女性たちの美白に対する思いに応えるため、新たな高みを目指していく。
■コスメデコルテ「ホワイトロジスト MX」[医薬部外品]
価格:(40ml)1万5750円
発売日:2014年 2月16日