? 「ポーラ(POLA)」は女性の笑顔をもっと美しくしたい、思いきり笑って、泣いて、人生を楽しんでほしいという思いを込めて作った、笑顔のための美容液「サインズショット」のプロモーションの一環として、丸の内「KITTE」の1階アトリウムで1日限りのイベント「スマイル・レボリューション」を1月25日に開催した。
「スマイル・レボリューション」のシンボルとなるのは、「スマイル フェイス」。50年以上愛され続けているキャラクター「スマイリー フェイス」(ハーベイ・ボール・ワールド・スマイル財団)の協力のもと作られた、ポーラオリジナルのキャラクターだ。今回、2月5日の"笑顔の日"に先駆けて、アーティストの日比野克彦とコラボレーションを実施。たくさんの人に笑顔を広げていくことを体感できる、ライブペインティングを披露した。
「ポーラの企業理念のひとつである"笑顔"をキーワードに、女性たちの生き方を応援する姿勢に共感できた。世界中でいろいろな"スマイル"を描いているが、ここ、東京の真ん中で描くのは自分自身も楽しみにしていた」と日比野克彦。さらに「一人で絵を描いているのではなく、みんなのパワーを受けて絵が完成する」と、来場者から"笑顔の素"を募り、そのキーワードに合わせた"スマイルアート"を描いた。
? イベント会場では、スマイルアートの展示の他、「サインズショット」のサンプリングやこのイベントでしか手に入らないスマイリーグッズを配布する。また、写真撮影用のスマイリーパネルも設置している。
? 本日19時までの開催だが、完成した大小5つのスマイルアートは、2月5日から成田空港と関西国際空港の2ヵ所で展示される予定。ポーラの「スマイル・レボリューション」活動は世界に向けて笑顔を発信していく。
■ポーラ「スマイル・レボリューション」
日時:1月25日 (〜19時まで開催)
場所:KITTE 1階アトリウム(東京都千代田区丸の内)